SSブログ

今日の仕事(留学して一年経過) [病院]

3月28日(Onsdag)

5:30 起床。朝食に果物とヨーグルトを頂く

6:30 病院へ。

9:00 手術開始。

本来は膵頭十二指腸切除の助手を頼まれていたのだが・・・・。
手術室の看護婦さんから肝切除の方に入るように言われたので、膵頭十二指腸切除の助手をしなければならない事を告げる。

すると、肝切除を執刀するfellowが困った顔を浮かべた。
”今日は俺が肝切除執刀するのだけど、助手がいないんだよね・・・・”

すると看護師が上司に電話。

その後、結局、上司から私に電話が入り、肝切除の助手に入いりこのfellowのサポートをするように指示が。

その理由は・・・。
実はこのfellow、肝切除が出来ないのだ。しかも助手に入っても、人の忠告や指示を全く聞かず勝手に手術を進めてしまう、かなりやっかいな人物。

結局今日の2例の肝切除をつきあう事に。
案の定、人の忠告や指示は全く聞く耳を持たない。
”勝手に手術しろ” と思うが、上司からサポートする様にいわれているので、手術をさせながら、大事なところは勝手に手を出し手術を行った。

どこの国にも困った外科医がいる物である。

14:00 帰宅。

少し時間が空いたので帰国の準備に充てる。

17:30 学校へ。

今日でmodule 1が終了。しかし気が抜けない。
よりいっそう宿題の量が増え、授業が難しくなっていく。

授業についていけるか心配であるが、やるしかない。

21:00 帰宅。軽めの食事を行い、帰国の準備へ。

今日はデンマークに留学しちょうど一年の記念日。
この一年間、私は成長出来たのだろうか? と自問自答

仕事面、人間性、社会人として、外科医として・・・・。

答えは分からないが、言える事は一つ。
妻と結婚し、少しづつではあるが、人間的に成長出来ているのかも?と思う事がある。
かなりの部分を妻に頼りっきりでどうしようもない夫ではあるが・・・。

いつも妻に感謝である。

それと、この留学生活を支えてくれている両親に心から感謝したい。

ありがとうございます。


Til min kone[かわいい]

Hvordan går det ?
I dag aften skal jeg på skole.
Klokken 9 var skolen færdig.
Efter skolen, jeg skal forbered, som jeg komme tilbage til Japan.
Jeg prøver alligevel, selv om jeg sikkert er for træt[もうやだ~(悲しい顔)].

Jeg håber,at jeg bliver frisk nok, mens jeg arbejder på hospitalet i Japan.

Jeg tror, at du nyder at liv i Japan, mens du bliver i Japan.
Jeg tror, ar jeg glæder mig, som du nyder at liv i Japan[るんるん].

Mange Tak.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の仕事一時帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。