SSブログ

休日(移植3例目 2012) [移植]

2月4日(lørdag)

10:00 起床。ゆっくりした朝となる。

昨夜は妻と久しぶりにゆっくりと食事が出来た。

今日は夕方から知り合いのコンサート(オーケストラ)に行くので楽しみであるが・・・、なんだか嫌な予感?

12:00 電話が。コーディネーターからだ。
”14時から移植があるので病院に”

残念であるが、仕方がない。
友人や妻に申し訳無いが仕事に向かう

15:00 移植
ドナー手術はÅlborgで行われた。くも膜下出血で脳死と判定されたようだ。
レシピエントはアルコール性肝硬変の女性。

上司から
”OO、今日は執刀しなさい。サポートするから”

従って執刀を開始する。緊張する瞬間でもある。
肝硬変の為出血をコントロールしながら肝臓を授動。bio-pumpを開始し肝臓を摘出。新しい肝臓をレシピエントに植え込んだ。再還流後、新しい肝臓が息を吹き返し命のリレーが行われる。

7時間で終了。
手技がまだまだ未熟であり、さらに研鑽していかなければならない事だらけである。
日々の努力が足りない事を痛切に思い知らされる[ふらふら]


Til min kone[かわいい]

Hvordan går det ?

I dag aften skal vi til koncert.
Det vil bliver sjovt.

Jeg har lyst til at høre til koncert.
Men jeg skal gå på hospitale og lave i transplantation.
Bare jeg kunne gå til koncert sammen med dig.

Efter arbejde, jeg vil gå til deres Pub og snakke, drikke sammen med vorse venner.
Det var hyggelig og godt tid[るんるん].

Mange tak[ぴかぴか(新しい)].
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の仕事今日の仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。